富山・石川・福井を中心に美容・ヘアサロンをサポートする総合美容ディーラー

Staff Blog

かあこ塾〜カワイイヲ ミツケヨウ〜

いつもお世話になっております!

富山営業所から辻がブログを書かせていただきます!

 

 

セミナー情報・ブログなどで告知させていただいておりました、アレンジヘアースタイルセミナー【かあこ塾】が富山で開催されました!

 

ゲスト講師として全国各地で講師活動や雑誌撮影、プロダクト開発、そしてサロンワークもこなされているkaakoさんに来ていただきました!

 

セミナー当日は関西地区で大きな地震があり、新幹線など交通機関がマヒしておりましたが、関西から来られる予定だったkaakoさんが前日から富山に入っていていただいたおかげで無事セミナーを開催することができました…

 

 

それでですが!

 

セミナー1部目はkaakoさんが作るアレンジ4スタイルを似合わせ方、スタイリングテクニック、女性の気持ちを掴む極意などを受講者の方に見ていただきました!

 

 

モデル1名をその場で4つのスタイルに作り上げていきます。

凄く可愛く、凄くわかりやすく。圧巻でした。

 

さらに今回は作られたスタイルをkaakoさんが自らそのままフォトシューティングされました!

 

 

お話をお聞きするとカメラの設定などは初期設定のままだそうです!

kaakoさんの美に対する遊び心、可愛さの追求、お話を聞いていて勉強になりましたし、こちらまで楽しい気持ちになりました!

 

 

モデルさんはなんと15歳!

ロシアから日本にモデルの仕事をしに来られたそうです!

英語の単語を関西弁でコミュニケーションとっていかれるkaakoさん。

 

凄いです笑

 

 

2部目は少数人数限定でのウィッグを使ったヘアアレンジ実習編です!

 

ほどよい緊張感の中、真剣に講習を受けられる皆さまを見ていて講習風景を写真で残すのを忘れておりました…

申し訳ありません。

 

1人1人丁寧に質問に答え、レクチャーしていただき全員で3つの作品を作り上げていきました!

ウィッグをスマートフォンで撮影し、デザインを共有したり

実際のお客様のイメージシーンなどを連想しながらヘアーアレンジを考えたり、3時間の2部目もすぐに時間となってしまいました。

 

 

講習後などに美容師さんにお話しをお聞きすると

「もっとkaakoさんの話しを聞いてみたい!」

「もっとkaakoさんのデザイン感を知りたくなった!」

などのお言葉をいただきました!

 

休憩なしの中、全力で講習をしていただいたkaakoさんの想いやデザインが受講者の方々に届いていて私も嬉しかったです!

 

 

早い時間からスタジオ入りされて、モデルさんの仕込み、会場設営の準備、セミナー受講者の方々の求める要望のヒアリング、セミナー受講者の方々が喜んでいただけるようなデモンストレーションの作成など。

kaakoさんの仕事に込める情熱、姿勢、まわりの人への影響力、

絶対にセミナーを成功させるという責任感。

近くでお仕事させていただき大変勉強になりました。

これがプロの仕事なんだなと。

 

 

私も美容ディーラーとしてプロの美容師の方々と一緒にお仕事をさせていただいております。

それならば私もプロにならないと美容師のみなさんと一緒にはお仕事できないなと思いました。

 

 

流行産業といわれる美容業界は新しい流行、新しい技術、新しい商品、毎日毎日新しい情報に溢れています。

 

富山県の美容のため、北陸の美容のため、しっかりと日々勉強し、より良い仕事を美容師の方々としていきたいです。

 

 

長くなりましたが、セミナーに参加していただいた美容師の皆様

今回サポートしていただいた中野製薬様

 

そして、美に対する熱い想い、可愛いを追求する姿勢を富山に残していっていただいたkaakoさん!

 

本当にありがとうございました!!