富山・石川・福井を中心に美容・ヘアサロンをサポートする総合美容ディーラー

Staff Blog

目標と目的

お世話になります。北陸は福井より青池です。

 

よく自分自身にも確認することがあるのですが、

 

「目標」と「目的」をしっかりと理解しなくてはいけないなと思うことがあります。

 

 

サロンワークでいうのであれば、分かりやすい例でいうと、

 

 

「店販」。

 

 

店販は、シャンプー等を販売することだと思いますが、

 

シャンプーを販売することは「目標」であり、 「目的」ではないと思うのです。

 

お客様の髪をキレイにすることが「目的」ですね。

 

 

違う例えで言いますと、

北朝鮮の非核化は「目標」であり、「目的」は世界平和ですよね。(うまいこと言えた風)

 

 

 

他のディーラーさんは分かりませんが、

 

僕たちビーエムサプライは、

 

商品を売ることは「目標」であり、本来の「目的」はビーエムサプライの商品を通じて、サロン様が繁栄することなのです。

 

 

そこに関してはビーエム営業マンは一貫して、同じ想いで営業させていただいております。

 

 

「目的」の中に「目標」があり、そこから短期目標、中期目標、長期目標があるというかんじでしょうか。

 

 

「目的」がいつの間にか「目標」に変わってしまってはダメだと思うんですね。

 

 

何かを見失ったとき、いつも青池はこんなことを考えております。

 

 

そんな青池が所属する福井オフィスにて、素敵セミナーを開催いたします!

 

 

2018/6/11(月)10:00-12:00

「小笠原塾2018」

@ビーエムサプライ福井オフィススタジオ

定員30名

講習費1000円

 

 

 

 

駐車場の兼ね合い上、定員数は少なくなっております。

お早めのご予約お待ちしております。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

福井オフィス青池