富山・石川・福井を中心に美容・ヘアサロンをサポートする総合美容ディーラー

Staff Blog

ググったらカス

北陸は福井よりチョコレート大好き青池です。

 

四月下旬になりました!どこの会社も新入社員の方が少しずつ慣れてき始めた頃でしょうか?

 

本日は表題のお話を少し。

 

最近までよく言われた「ググれカス」という言葉。

 

要は、会社の先輩や上司に聞かなくても、

 

 

グーグルで調べたら(ググったら)、大体のことは分かるよ。ていうか聞くなよ。ググれよカス!

 

 

みたいな風潮が地味にありましたが、

 

 

近年は違うようです。

 

 

情報が多すぎて、どれが本当に正しいのかが分からない。むしろ、正解がない!

正解だと思っていたら、違っていた!なんてことも?

 

 

なので、近年は「ググったらカス!」みたいな風潮になりつつあるようです。

 

ウィキペディアさんもたまに間違っていますよね。

 

 

といいつつも、基本的なことはやはりググれは分かると思うので、うまくバランスをとりながら向き合っていくのがベストでしょう。

 

 

それでは今週も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

福井オフィス青池

 

 

 

 

 

 

 

 

4dにやや遅れながらの3d!!