富山・石川・福井を中心に美容・ヘアサロンをサポートする総合美容ディーラー

Staff Blog

ポジティブに言い換える

ポジティブすぎる人と話していると、途中で眩しすぎて、しんど〜!ってなりがちですが、

 

基本ネガティブな穴しをしてくる人は終始しんどい!というか、限りある時間の中で決して良い時間ではないですよね。

 

そんな自分もネガティブな発言はしがちなので、ネガティブをポジティブに言い換える練習をしましょう。

 

 

まじこの人頑固やな! →  まじこの人全然ブレてなくてかっこいい!

 

こいつ神経質すぎるやろ! →   めっちゃ几帳面で助かるわ!!

 

わがまますぎるやろ! →   めっちゃ自分持ってるな!

 

ケチやな〜! →    モノを大切にしてて好感持てるわ〜

 

忙しくてしんどいわ〜 →   毎日が充実してて最高〜!

 

ほんま、でしゃばりやな! →   めっちゃ積極的で素敵やん!

 

君、飽きっぽい性格してるね〜 →   君、好奇心旺盛でイイネ!!

 

諦め悪いな〜 →   忍耐力あるな〜

 

おいおい、視野せますぎじゃね? →    めっちゃ集中してますやん!

 

 

 

などなど。

いかがでしょうか?

ご参考にしてください。(なるんか・・)