富山・石川・福井を中心に美容・ヘアサロンをサポートする総合美容ディーラー

Staff Blog

AISATU

以前、一緒に働いていた社員で、朝の挨拶がどんよりとした挨拶をしてくる人がいたんですね。(一応、後輩の子でした。)

 

まぁ、素直に挨拶ができないor元気がない人というのは印象が悪いですよね。

 

それ以上に損さえしているというか、非常にコスパが悪いなと思うのです。

 

 

それは昼夜問わずなのですが。

挨拶ができない時点で、その人に話しかけることって、あまりしなくないですか?

 

その話がどんな内容にも変わらず、その瞬間に機会損失?している可能性というか、得るべき情報が得られない可能性がありますよね。

 

 

結局、この人いいよね!!という人は、基本的に挨拶が素晴らしいということです。

 

 

挨拶大事。

 

 

感謝の言葉大事。

 

 

 

 

 

福井オフィス 青池