富山・石川・福井を中心に美容・ヘアサロンをサポートする総合美容ディーラー

Staff Blog

他の動物には出来ない、人間が出来る唯一の〇〇とは?

 

 

 

こんにちは。

お世話になっております。

BMサプライ森下です。

 

 

 

そろそろ肌寒い季節になってまいりました。

 

 

 

夏が終われば冬が来る。

 

 

 

 

当たり前のことですよね。

 

 

 

 

多分他の動物にも予測できているかもしれません。

 

 

 

 

人間=動物は当たり前ですが、

 

 

 

 

人間のみが出来る事は何だと思いますか?

 

 

 

 

 

実は未来を予測することです。

 

 

 

 

 

聞いたことあるかもしれませんが、脳の前頭葉と言う 目 の上にある頭の前のほうにある脳の部位のことです。

 

 

 

 

 

人間の祖先の猿と人間の間の 何とかサピエンス? はこの前頭葉がなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

 300万年前から400万年前に、何かの理由で突如として人間の脳に前頭葉が誕生しました。

 

 

 

 

 

何かの偶然か、何のためか、それは分からないそうですが、私達人間が明日明後日1年後100年後を予想、予測、計画、が、できるのも、前頭葉のおかげだそうです。

 

 

 

 

ちなみに前頭葉がなくなったとしても人間は一応普通に生きていけるみたいです。

 

 

 

 

 

できれば、私は前頭葉は無くなって欲しくないかなぁと思いつつ今日も眠りにつきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

BMサプライ福井 森下