富山・石川・福井を中心に美容・ヘアサロンをサポートする総合美容ディーラー

Staff Blog

あなた は 他人 の 「嘘」 を 見抜けますか?

 

 

 

 

こんにちは。

いつもお世話なっております。

BMサプライ森下です。

 

 

 

 

 

皆さんは

他人の嘘を見破れる自信はありますか?

 

 

 

 

 

 

実は他人の嘘を見破る確率は

ある科学的データによりますと

54% だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに

他人の嘘を見破ろうと意図的に

被験者達を見た場合は

見破れた確率は 47% でした。

 

 

 

 

 

 

一見

54% と 47%

と 聞くと高いように思えるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

コイントスをして裏表を当てるのと同じ、つまり、まぐれ。つまり、嘘は見抜けているつもりで見抜けていないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんいろいろな意見もあると思いますので、あくまでも、トリートメント後のように、 サラサラ  と聞いていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

貴重なお時間いただきまして

お読みいただきまして

まことにありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMサプライ森下