富山・石川・福井を中心に美容・ヘアサロンをサポートする総合美容ディーラー

Staff Blog

習得したい事は同じことを繰り返せ。ではない?

 

 

 

 

こんにちは

いつもお世話なっております

BMサプライ森下です

 

 

 

 

 

暑い日が続きますので

お水とミネラルとシリカを飲んでいただいて

お元気に過ごしていただければと思います

 

 

 

 

 

ちなみに私は水道水にレゾインナーとホワイトシリカを混ぜて1日4リットルほど飲んでおります。至って健康です。(笑)

 

 

 

 

 

 

本日のテーマでありますが

例えば会得したい技術があるとするならば

全く同じことを10回〜100回やると良い。

と聞いた事はございませんか?

 

 

 

 

 

むしろ私もそう思っていました

 

 

 

 

 

 

ですが そうするよりも1回目と2回目に

微妙な変化を加えて10回〜100回… と やることによって

脳が活性化し、なんと2倍も会得率が上がるそうです

 

 

 

 

 

 

 

例えば 私は野球の事は詳しくありませんが

10回バッティングの練習をプールサイドからすれば、

11回目からは校庭の近くでバッティングの練習をするなど

少しでいいので工夫を加えてみます。

 

 

 

 

 

それがとても大事だそうです。

脳はすぐに慣れて頭を使わなくなるので

常に意図的に働かせることが大事だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお盆休みをお送り下さいませ

熱中症に本当気をつけてください

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重なお時間を割いてまで

ブログをお読みいただきまして

まことにありがとうございます

 

 

 

 

 

 

BMサプライ森下