富山・石川・福井を中心に美容・ヘアサロンをサポートする総合美容ディーラー

Staff Blog

カラーデザインセミナー in fukui

北陸は福井より青池です。

 

先日、カラーデザインセミナーを行わせていただきました!

 

 

お客様から求められるカラーのご要望が以前にも増して難しくなってきている中で、カラーデザインを得意としている有名サロン様はどういった取り組みや考え方をしているのか。

 

 

特に今年は例年よりも彩度の高いカラーデザインを求められてきていて、通常アルカリカラーだけでなく、

カラートリートメント(塩基性、HC)の使いこなしも重要になってきています。

 

 

そういった背景の中で、今回はカラートリートメントマスターになるべく、セミナーを開催させていただきました。

 

 

 

 

なかなか面白い内容だったんじゃないのかなと思います。

 

むしろスゴく良い内容だったかなと。

 

 

 

来夏に向けて仕込んでいきましょう!

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

福井オフィス 青池

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースカットクロス始めました。