富山・石川・福井を中心に美容・ヘアサロンをサポートする総合美容ディーラー

Staff Blog

99と101

お世話になります、北陸は福井より四年目青池です。

 

 

 

本日は99と101のお話を!

 

 

仕事をどれくらい頑張ってますかー?みたいな数値の話なんです。

 

 

ちゃんと頑張ってるぜ!の数値を100としたときに、

 

 

今日めっちゃ頑張った〜!とか、すごく良い仕事できた〜!とかが、110だったり、130だったりするわけですね。

 

 

二日酔いでカラダが鈍かった。。とか、失恋で精神的にボロボロだったとか、夜中までゲームしてた〜とかが、95だったり80だったりするわけですね。

 

1ヶ月の仕事の実動日数を分かりやすく、20日にして、1年間で計算していくと、

 

 

 

普通に頑張った場合(100)

100×20日×12ヶ月 = 24000

 

普通より頑張った場合(101)

101×20日×12ヶ月 = 24240

 

 

 

1日をいつもより、『1』頑張るだけで年間で240もの差が出ます。

 

 

仕事ですんごい失敗をした場合をマイナス90に。

 

 

1日でマイナス90を食らうと、これは耐えれるか?!みたいなダメージになりますが、

 

 

 

毎日『101』頑張れば、

 

年間で考えると、24240 – 90 = 24150 !!

 

 

毎日『100』だったら、23910。

 

 

全然違います。

 

大きな失敗をしようが、101頑張ってるのであれば、十分結果は残ります。

 

そういった人は失敗したときに何が悪かったのかわかるはずです。分からないのであれば、やり方を変えればいい。次に生かせばいい。それの繰り返しだと思うのです。

 

 

 

 

毎日少しだけ手を抜く『99』

99×20日×12ヶ月 = 23760

 

毎日100で仕事で大きな失敗をした数字は23910。

 

 

大きな失敗をするよりも毎日少しだけ手を抜くほうが数字が低い!!

 

 

なんとなくなんですが、毎日少しだけ手を抜くのって、すごく心地よい気がするんです。

そこまで手を抜いてないから、仕事をしてる感があると思うのです。

 

でも年間で考えると、チリも積もれば山となる!ですね。

 

 

 

 

私は営業マンなので、日々の行動が月間や年間で数値化されます。

 

3ヶ月前の自分はどうだったのか?1ヶ月前の自分はどうだったのか?今日からの自分はどうするのか?

 

 

なによりサロン様の役に立つために何をすべきか。

 

 

毎日こんなことばかり考えています。笑

 

 

 

 

美容師という職業だと、

 

これからが2018年集大成の年末。

 

1月から11月頃までどれだけ頑張ってきたかが問われる年末!

 

気合いをいれていかなければ!という気持ちですよね。

 

 

私たちもしっかりサポートできればと思っております。

 

 

よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

福井オフィス 青池

 

 

 

 

 

 

 

 

エヌ新ライン登場します!

 

エヌドットではありません。

 

エヌです!!!!