富山・石川・福井を中心に美容・ヘアサロンをサポートする総合美容ディーラー

Staff Blog

努力は報われるか否か

 

 

こんにちは。

BMサプライ福井オフィスの森下です。

 

 

 

何か夏らしい事をやろうと思っている間に夏が終わろうとしてしまいました、森下です。

 

 

 

皆様は夏、満喫されましたか?

 

 

 

日付的には9月ですが心はお盆前な気持ちでいると、もう一度夏を楽しめるかもしれません。

 

 

 

話は変わりますが、皆様は最近再ブレイクしているDA PUMPのU.S.A.という曲をご存知でしょうか。

 

 

 

私は本当に最近知りました。(遅い)

 

 

 

DA PUMPといえば約20年前にif…という曲で非常にブレイクしたそうですね。

 

 

 

私は特別、ファンというわけではありませんが、このニュースを聞いてとても衝撃を受けました。

 

 

 

報道やマスコミ、事務所の力によって昔流行っていた芸能人やお笑い芸人が再ブレイク!!という風に持ち上げられる事はよくありますが、ここまで本当のブレイクというのは結構稀ではないでしょうか。

 

 

 

DA PUMPのリーダー、ISSAさんの歌唱力は昔よりも上がっていると言われています。

 

 

 

とても努力をされていたそうです。

 

 

 

私は心から凄いな!!と思いました。

 

 

 

努力が結果的に報われたわけですね。

 

 

 

「努力は必ず報われる」

 

 

 

皆様はこの言葉をどう思いますか?

 

 

 

信じますか?信じませんか?

 

 

 

私は学生の頃浪人して、元々ポンコツレベルで頭が悪かったのですが1年間本当に努力して結果的に偏差値を20ほど上げて、合格しました。

 

 

 

努力が実ったものですが、

私は信じない派です。

 

 

 

ある会社の社長さんとこの間お話していたのですが、プロ野球選手になれるのは野球している人たちの1%以下だそうで、よく努力すれば必ず夢は叶うと言われますが、寧ろ、諦めて違う道で輝くように教えた方がいいのではないか。というものでした。

 

 

 

私もそう思いました。

 

 

 

夢を語るのは非常に大切なことで、素敵な事だと思います。

 

 

 

ですが違う見方をすることも大事な事もあるとは思います。

 

 

 

でも、好きな事ややりたい事があるなら、それに一生懸命打ち込み続けるのも素敵な事で、恐らくその人はとても輝いてみえると思います。

 

 

 

難しい問題ですね。笑

皆様はどう思われますでしょうか。

 

 

 

結果が出なくとも、努力した事そのものは自分の中に残るので、これだけ自分は頑張れる人間なんだと自信が持てる事、辛い時にもあの時に比べると… と、特別な財産にはなるかと思います。