富山・石川・福井を中心に美容・ヘアサロンをサポートする総合美容ディーラー

Staff Blog

入社おめでとうございます

お世話になります、北陸は福井より青池です。

 

実はしなりと、弊社にも新入社員が3人入ってきました!!

 

 

3人とも、なかなか素敵なかんじです。

 

 

1人は事務の子で、なかなか会う機会も少ないですが、会うたびに良い意味で変わったなぁと思える子です。

 

 

あとの2人は営業マンです。

どちらも正反対の個性派で、自分に持っていないものをたくさん持っている素敵な2人。

 

 

といいつつも、青池はこんな性格なのでしっかりと叱咤激励のオンパレード。

 

 

ディーラーという仕事は覚えることが多いので、どれだけ教えても絶対忘れることも多いのです。

 

 

 

 

「この前教えたばかりじゃないか!すぐ忘れやがって!」

 

 

なんてことをいいながらも、自分もそうだったなぁと思い出し、

 

 

 

「それじゃダメだ!もっとちゃんと考えろ!」

 

 

と怒れば、自分は果たしてどうなんだと自分に問います。

 

 

怒れば怒るほど、自分を戒める。自分はどうなんだ?と。

 

アドバイスをすれば、これで良かったのか?正解なのか?と考える。

こう言えば良かったとか、あれは言うべきじゃなかったなと反省する。

 

 

 

 

そんな日々ですね!

 

 

 

 

人に伝えること、人に注意すること、怒ること、etc

 

 

どれもすごくパワーを使い、そしてそれを言うということは、

 

 

自分がそうであってはいけない、自分はこうであれと、自分にプレッシャーをかける。行動する。反省する。

 

 

 

 

理想は、

 

こうであれ!

 

と背中を見せること。

 

 

これが意外と難しいと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

わりと簡単なのは、

 

関与しないこと。

注意も、怒ることも、興味をもつこともしないこと。

 

 

 

まぁ性格によっては、これはこれで難しいかもしれませんが。笑

 

 

 

 

 

なんにせよ、一緒に頑張ろうと決めた会社だからこそ、

 

 

頑張ってほしいですし、

 

一所懸命頑張っている姿を見ると、

 

一所懸命応援してあげたいなと思います。

 

 

 

 

社員全員が新たなステップにいくためにも、新入社員の子たちにはしっかり頑張ってもらいたいなぁと思いつつ、先輩社員に脅威と思ってもらえるくらいゴラッソ!な仕事ぶりを期待しています。

 

 

そして、青池も頑張ります。

 

 

 

新入社員の3人、入社おめでとうございます。

 

 

 

期待してます。

 

 

 

 

 

 

福井オフィス 青池

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意思表示 はしっかりと。

イエスかノーかも分からないのは1番ダメです。